野の花を添えて、綾便り

綾のお花、綾情報をお届けします。

HINATAさんコンサート。幸せな出会い

2018-04-29 22:35:10 | 古嶋よりお知らせ

古嶋の庭がコンサート会場になりました。

HINATAさん。宮崎で三人で活動されています。

メンバーのお一人が、お食事に来られた時に、

古嶋でコンサートをしてみたいというご縁からでした。

古嶋は、お花と風船を足元に飾ってみました。

庭の芭蕉も、コンサートの演出に参加しました

お客様は一カ月ほど前から、すべて、HINATAさんのお知り合いの方で貸し切り満席になりました。

みなさん素敵なお客様で、とても楽しんでおられました。

テラスは暑かったと思いますが・・

顔を見たいとみなさんお部屋から出られテラスへ・・

みなさんうっとりと音をかみしめるように聞いていましたよ。

皆さんを見て、HINATAさんとお客様の素敵な関係を見させていただき

古嶋も感動のコンサートでした。

 

とても素敵な音色で、楽しんでいらっしゃるのをみて、皆さんの心もほんわかです。

          <右の写真の大島紬の服はかおるこさんデザイン作品>

声がとてものびやかで、昨年企画した赤とんぼさんのコンサートと同じく、

田圃のカエルも一緒に歌っているのがわかりました。

今日は日差しが強く。名前どうりの・・HINATAコンサートでした。

庭には、山の仙人から頂いた大山蓮華のお花も咲いて、お庭のお花もうっとりと・・・

写真は、古嶋の一角で開催しているかおるこさんの作品展です。

30日まで開催 .かおるこさんが来られます。

************

実は・・・今日はすごい感動の再会がありました。

朝。古嶋がかおるこさんをHINATAさんに紹介しましたら・・・

同級生!!!

HINATAさんのメンバーのお一人とかおるこさんが子供時代の同級生だったのです。

お互いに肩を抱き合い再会を喜びあいました。

そんな素敵な出来事があり、コンサートはますますパワーアップ!楽しいものとなりました。

古嶋もとてもうれしく。今日も幸せな一日です

HINATAさんです。

古嶋が借りてきたパッチワークを前にパチリ。

今日は緑の額縁です。

HINATAさん。皆さんにしあわせなひとときをありがとうございました。

******

帰り支度の時。かおるこさんも、今までで一番の素敵な再会だったと涙を流しながら喜んでいましたよ。

今日参加したすべての方々が、神様からのプレゼントをいただいたようなそんな時間だったのではないでしょうか?

ありがとうございました。

 


古嶋の連休のご案内。イベント情報。山菜料理

2018-04-27 15:57:47 | 古嶋よりお知らせ

イベントのご紹介

4月28・29.30日の三日間

古布の作家さん

・かおるこ・須崎純子さんの作品を古嶋で展示します。

 

作品をご覧になりたい方は、お気軽にお越しください。

カフェ・<コーヒー・玄米コーヒー・ハーブティ>などご用意いたします。

古嶋の友人の紹介から、出会いました。

お気に入りの帽子が出会いで、古嶋のお店のお洋服も作っていただきました。

デザインセンスのある方で、仕立ても丁寧でした。

午後4時まで開催しています。

******************

5月連休は休まず営業しています。

5月は、春の芽吹きのお料理です。

イタドリ.ワラビ、竹の子、山菜の天ぷらなど・・

                    ほうれん草豆腐・ごまだれ

①せせらぎ膳・1500円・デザート付1650円

②てるは膳・2100円・デザートと山菜の天ぷら生麩料理付き

③季節膳・2500円・山菜の天ぷらや、湯葉のお魚風付き

④精進寿司・3000円・お野菜を使ったお寿司です。

 

⑤5月のお節句のお膳・3000円~

*5月のお節句・お野菜の細工などご用意いたします<要予約3日まえより>

 子供のお膳は、1080円~

ご予約は09075808196・美菜食膳古嶋

   宮崎県東諸県郡綾町北俣2363

**********************

             <写真は、先日のリハーサル風景>

4月29日・HINATAさんの貸し切りコンサートがあります。

晴れれば、ステージは屋外で・・風そよぐ古嶋の小さな森。せせらぎの水辺がステージです。

この日も、かおるこさんの販売をしていますので、お気軽にご来店ください

カフェのご用意できます。音楽とお茶と、楽しい会話と古布の作品のコラボです。

 

 

 

 

 

 

 


4月29日、日曜日。HINATAさんコンサート&コラボ・須崎純子さんの古布のお洋服・小物の作品展開催します。

2018-04-16 21:41:59 | 古嶋よりお知らせ

4月29日・HINATAさんのコンサートが古嶋であります。

HINATAさんがご友人におこえかけされましたら、ランチ席ははほぼ満席となりましたが、

午後2時~4時は、カフェしますので、おいしい焼き菓子・クッキーなどをご用意いたします。

須崎さまの古布の作品もありますので。

遊びに来てくださいね。

 

古嶋・コンサートの飾りつけを考えておりましたら。

時々酵素玄米ご飯を配達するお客様の玄関に

すてきな作品がありまして、HINATAのイメージでした。

かりてまいりました。

モラ・・といいます。

モラ (mola) はパナマの手芸。

<色の違う布を重ねて縫い、模様の形にくりぬいて作る。

もとはクナ族の民族衣装に使用される飾り布を指していたが、現在は観光用に作られた布もモラと呼ばれている。

とくにアメリカに愛好家が多い。 刺繍に分類される場合と、キルトに分類される場合とがある。 >

お客様の86歳のお母さまの作品。以前宮日のカルチャースクールで学び作ったそうです。

とても楽しい作品。4月5月古嶋で楽しむことができます。

****************

HINATAさんのご紹介。

以前メンバーのお一人がお食事に来られた時に、ここでコンサートをしてみたいとのお話。

赤とんぼさんのコンサートを一度開催しまして、とても楽しかったので・・

HINATAさんコンサート企画しました。

3名の素敵な仲間が、心地よい波動の音をかなでます。

この作品のモラも三人です。

先月。こんな素敵なカードを持って、みなさんで打ち合わせ、リハーサルに来られました。

ありがとうございました。

古嶋のモラのコーナー・・

コラボ企画・・須崎純子さんの古布の作品販売します。

お着物のリフォームなどご相談にものってくれます。

古嶋の着るお店のお洋服を作ってくれる方です。

デザイナーさん。帽子もとても素敵ですよ

4月28日:29日:30日の三日間作品展はありますので、皆さまお楽しみに。

カフェも4時まで開催しますので、お気軽にお茶をしながらご覧くださいね。

  

須崎純子さん。古布のコートに素敵な刺繍。