野の花を添えて、綾便り

綾のお花、綾情報をお届けします。

長岡式酵素玄米のいろんな食べ方

2020-12-07 23:38:12 | 長岡式酵素玄米

今日、癌の方とお話ししました

彼女はお店でご縁を繋いだ方です。

酵素玄米を炊いて食べています。

 

最近体調に変化があり、新井先生にご相談されたそうです。

アドバイスをいただき元気が出たそうです

 

先生はいつも、1週間で1升の量で食べなさいとご指導されます。

食べる量を増やしなさいというアドバイスだったそうです。

ちょうどフーデリーさんのご飯でしたら

1升は、

14パックぐらいになります

つまり、1日に2パック分なので、

ご飯四杯分ぐらいになります。

 

彼女は、酵素玄米だけだったら少し飽きる。と言っていました。

それで、古嶋が食べる食べ方を書いてみました。

おはぎ。おじやーおかゆなど

色々アレンジして食べると。楽しくたくさん食べることができます。

3日目以上寝かせて、酵素を育てたものは美味しいので、

皆さんお試しくださいね。

 

今日はラジオのパーソナリティ

若い男性の方が、酵素玄米ご飯を食べていました。

うれしかったです。

 

 

 



コメントを投稿