函館おぢさんのいか様料理

函館はいかの町、イカ料理、イカ話題
その他料理のプログ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時代が 感じられます (夕凪)
2010-09-18 22:55:21
加藤登紀子さんの歌ですね〓
初めて聞きました〓
画像も 懐かしい感じですね〓
返信する
夕凪さん (おぢさん)
2010-09-19 09:47:44
おはよう
加藤登紀子さんの歌なんですが、ソノシートからの録音なので、早く回してるのか?声が違いますよね

写真は、私の趣味で集めた古写真を使ってます
昭和20~30年代のが多いんですよ

表紙になってる写真は今は無い我が母校
丸く見える噴水広場、そして公園(遊び場)
自由市場、保育園、その他
私の家は右下なんですが、残念ながら写ってません
私にとっては、思いでたっぷりの写真なのです

これらを見てると、一緒に遊んだ仲間達の顔が浮かんできて、どうしてるかなとか、思っちゃいます。
返信する
Unknown (さささ)
2010-09-27 23:45:45
ご案内いただいたので、こちらにもお邪魔してみました。ほんと食べ物ばっかりだー。(でも食べ物だけ見てるわけじゃないんですよー)
ところで、大門音頭、初めて聞きました。いつ頃の歌なんだろう。踊りもあったんだろうか。音頭だからあるよなー。
加藤登紀子、こんなんも歌ってたんですね。
返信する
ささささん (おぢさん)
2010-09-28 04:52:31
大門音頭の踊り
私には判りませんが、赤帽子屋さんのお父さんなら知ってると思うので、聞いてみます

こちらにも来てくれて
ありがとうね。
返信する

コメントを投稿