函館おぢさんのいか様料理

函館はいかの町、イカ料理、イカ話題
その他料理のプログ

奥尻岩のりで

2016年03月02日 | その他の料理

めったに買えない奥尻海苔

一枚500円以上、とても高い

でも、この時期に海で手摘み、そして手で叩き刻み、石などを外し

一枚ずつ、作る、  手間を考えると、安いと思えます

厚くて磯の香りが高く、とても美味しい

これを利用して、とろろいもに、ちらして、アボガド加え、醤油少し



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (chocolat)
2016-03-02 15:31:22
いろいろ検索していて、こちらへ着きました。
イカ料理に関わらず、たくさんの料理が、
それも見たことのない食材もあって、
しばらく見入ってしまいました
お菓子も作られるんですね。

私はイカが大好きで・・・
でも料理法をあまり知らなくて
ぜひ参考にさせていただきたいと思い、読者登録させていただきました。
よろしくお願いします。
返信する
Unknown (おぢさん)
2016-03-03 12:12:39
chocolatさん

函館はイカの街ってことで、始めたブログなんですよ
最近は、年をとり、あんまし食べれなくなって
更新が少なくなりましたが、少しずつ、やってます


chocolatさんのブログ、リンクさせていただきますね

まーはんかくさい、おやぢが作る、食いもん、楽しんでくださいな。 

ありがとう
返信する

コメントを投稿