PIKEなMINICAR

昔々デザインをしたパイクカーたちが主人公のブログです。
ちひさきものはみなうつくし。

大中小

2009年11月11日 | Be-1
トマトレッドの大中小のBe-1 3台。手前から新登場のノンライセンス・1/30ティントイ、1/43ノレブモデル、ちびっこチョロQ。Be-1のイメージカラーはパンプキンイエローですがトマトレッドも悪くありません。

実車のリアフェンダーパネルの金型は巨大なバスタブ状。独立したビーンズ型のテールランプは合理性とはかけ離れた珍しい構造ですが、大量生産車ではあり得ないデザインだったともいえます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへにほんブログ村 車ブログ 日産へにほんブログ村 デザインブログ プロダクトデザインへ

Comments (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 分解 | TOP | チロルチョコ »
最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
トマト! (ぱおのり)
2009-11-11 22:19:24
カラーのネーミングが、とっても可愛いです、Be-1♪トマトが好きなので、赤が一番好きです(笑
うちのパオは、前のオーナーさんが上から色塗ってるらしく、純正色が今、ポツポツと出現してきています・・・まぁ、それもそれでストーリーがあるかなって、思ってますが^^;
返信する
丹波オフの件 (ブチ)
2009-11-11 23:11:31
こんばんは、福井のブチです。
さっそくですが、「丹波オフ」にご一緒しませんか?
よろしければ、下記までメールいただけると幸いです。

buti2@mx2.fctv.ne.jp

連絡先がわからないので、コメント欄にかかせていただきました。不都合でしたらさくじょしてください。
返信する
ぱおのり さま (kobatads)
2009-11-12 09:05:48
パオは長年使われることを想定してフッ素樹脂塗装を施しています。一般車の塗装にワックスをかけた状態が半永久的に持続するのです。そのため後から塗装してもあまり密着性が良くないのです。ワックスがけした上に塗料を塗るようなものです。
返信する
特大 (Be-1号)
2009-11-12 19:24:48
平塚市美術館に展示されている1/5が加われば
特大ですね。
銅版製なので、いちおう銅(あか)ですね。
返信する
Be-1号 さま (kobatads)
2009-11-13 08:49:37
平塚市美術館には行けそうにないので図録で我慢します・・。
返信する

post a comment