PIKEなMINICAR

昔々デザインをしたパイクカーたちが主人公のブログです。
ちひさきものはみなうつくし。

ブリキのおもちゃ

2010年03月09日 | Be-1
2009年11月7日のブログに登場したBe-1のノンライセンスのブリキ玩具(1/30くらい)。「三幸製作所 製」と聞いていたのですが、先日オークションに出品されていた出品情報によると「イチコウ 製」となっていました。さてどちらが正しいのでしょうか? ティントイに詳しい方、教えてください。

なお画像のモデルでは、ルーフモール、ドアハンドル、センターピラー、リアクォーターのエアアウトレット、ホイールキャップ、サイドマーカー、トランクリッドのステッカーなどの部分に追加工を施しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへにほんブログ村 車ブログ 日産へにほんブログ村 デザインブログ プロダクトデザインへ

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中古車価格>新車価格 | TOP | ブリキのおもちゃの箱 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
真相は? (Be-1号)
2010-03-09 23:12:43
真相はいかに?
判明したら教えて下さい。
返信する
Be-1号 さま (kobatads)
2010-03-10 08:50:44
いろいろなサイトで調べてみましたが、いまのところ???です。
返信する
三幸製作所 (Be-1号)
2010-09-03 22:59:25
BSジャパンのペット番組
だいすけ君が行く。
京成立石編でだいすけ君と松本君が三幸製作所を訪ねていました。
http://www.bs-j.co.jp/daisuke/blog/100629.html
ブリキのおもちゃは登場しましたが、
残念ながらBe-1は登場しませんでした。

昔ながらのプレス機でおもちゃを作っている様子が見られました。
返信する
三幸製作所のサイト (kobatads)
2010-09-04 08:18:20
よくそんな番組を発見されましたね。
いまだに赤いBe-1の真相はわかりません。

20年の時を経て各社から続々モデルが出ているので、堂々と再販すれば良いと思います。
いよいよ10月にはトミカリミテッド・ヴィンテージネオに1/64 Be-1が登場します。
返信する

post a comment