PIKEなMINICAR

昔々デザインをしたパイクカーたちが主人公のブログです。
ちひさきものはみなうつくし。

ブリキのおもちゃの箱

2010年03月11日 | Be-1
製造メーカーが定かでないBe-1のブリキ玩具の紙箱。本体にも箱にも何も表記されていません。この手のおもちゃは箱があるかないかで評価が分かれるようですが、このような無印の紙箱は果たして価値があるのでしょうか? 四隅にタイヤの跡がついているので、何か別のモノが入っていた箱ではなさそうですが・・。

ところで現在放映中のSONYの電池のCM。「エコはそこ」編に登場するPAOっぽい色のBe-1っぽいクルマのおもちゃは一体何?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへにほんブログ村 車ブログ 日産へにほんブログ村 デザインブログ プロダクトデザインへ

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブリキのおもちゃ | TOP | トイレットペーパー »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
鑑定やいかに? (Be-1号)
2010-03-12 00:03:40
鑑定団を見ていると箱は重要なようですね。
購入した全部が、この無記名の箱でした。

ニューイヤーミーティングでは箱無しで、
約2.5倍のお値段が付いているのを目撃しました。

子供のころ砂場に埋めてしまったブリキのクラウン…
大事にとって置けば良かったなぁ~
と、大人になってから思います。
返信する
Be-1号 さま (kobatads)
2010-03-12 09:02:19
後世になって何の箱かわからなくなるといけないので、メモを添付して箱も保存しておきます。それにしても製造メーカーの謎は深まるばかり・・。
返信する
本当だ!! (ぱおのり)
2010-03-20 09:16:31
今SONYのCMを検索しましたら、ぽい!!
パオ色のBe-1風ミニカー(笑
撮影用に作ったのですかね?作った人がBe-1乗り??
気になりますw
返信する
ぱおのり さま (kobatads)
2010-03-20 15:54:31
内燃機関で走るタイヤが付いた自動車の典型的なカタチなんでしょうね。電気自動車やホイールインモーターの時代になったら、過去の自動車のカタチってことになるのでしょう・・。
返信する

post a comment