PIKEなMINICAR

昔々デザインをしたパイクカーたちが主人公のブログです。
ちひさきものはみなうつくし。

トノカバーの動き

2009年05月01日 | PAO
パオのトノカバーを使っていらっしゃる方にとってはなんでもないことですが、このように後ろの軸を中心にして回転させて開けることができます。リアシートからモノを出し入れするのに便利な単純な機構。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへにほんブログ村 車ブログ 日産へにほんブログ村 デザインブログ プロダクトデザインへ

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トノカバー | TOP | プチオフ »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
本日は・・・ (ぱおのり)
2009-05-02 22:40:43
残念でした・・・また機会がありましたら、パオ自転車をこの目で拝見したいのです!!

トノカバーが開くのは、後部座席からの取り出しをしやすいような設計だったのですね!!

バイトで頻繁に結構な量の荷物を運ぶので、トノカバーは封印中ですが、パオ=トノカバーってくらい「チャームポイント」ですよね♪
返信する
残念!! (kobatads)
2009-05-03 11:16:52
絶好の行列日和でした。自動車博物館でパイクカーの先輩たちを見学したあと一路東尋坊へ約35kmくらいの行列。ぱおのりさんに届くはずだったお宝の画像も近々アップします。
返信する

post a comment