PIKEなMINICAR

昔々デザインをしたパイクカーたちが主人公のブログです。
ちひさきものはみなうつくし。

自転車の反射板

2009年06月22日 | PAOSIDE自転車
PAOSIDE自転車の反射板。自動車ほど厳しくありませんが自転車にも反射板は義務付けられています。PAOとおそろいの20歳。走行距離はわかりませんが1日最低3kmくらいの走行。前後とも3回ばかりタイヤを交換しているので、少なくとも15000kmくらいは走っていると思います。普段使いの自転車としてはとても長生きしています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへにほんブログ村 車ブログ 日産へにほんブログ村 デザインブログ プロダクトデザインへ

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一般的な反射板 | TOP | 正式名称と法規 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Be-1の (shu)
2009-06-22 12:03:21
自転車が当時ほしかったですが購入できず・・
10年前ぐらいにおばちゃんが乗っているのを発見し、譲ってもらおうと追いかけましたがおばチャンは軽快に行ってしまい・・
自転車は当時のグッズの中でも一番大型の物ではなかったのでしょうか?
返信する
激レア (kobatads)
2009-06-22 18:28:02
Be-1自転車を街で見かけたという体験自体がすごいです。私は街なかで見たことがありません。試作ではトマトレッドもありましたが市販されたのはパンプキンのみです。ツノダ自転車製・45000円也。強気すぎる価格設定・・。
返信する
Unknown (ぱおのり)
2009-06-23 00:05:23
いつか必ず、現物を拝みに行きます!!!
パオチャリ~~~!!!
返信する
長期耐久テスト (kobatads)
2009-06-23 08:43:06
サビサビのボッコポコでとても鑑賞に耐えられる状態とは思えませんが・・。超長期耐久テスト車だと思ってください。
返信する

post a comment