PIKEなMINICAR

昔々デザインをしたパイクカーたちが主人公のブログです。
ちひさきものはみなうつくし。

バンダイが四台

2011年05月23日 | Be-1
チョロQ以外のデフォルメモデルはコレクションの対象外でしたが、はずみで手に入れてしまったバンダイ製「日産Be-1 卓上クリーナー」が加わり、当時のバンダイ製シリーズが4台に増えました。あまり出来のよくないステープラー組込みタイプと、ラジコンカーも必要かな? オークションに出品されることがあるのかな? 

背景は当時のBe-1ブランドグッズの総合カタログ。左から1/35ダイキャストモデル(企画バンダイ・製造シンセイ)、1/43メタルプラモ、卓上クリーナー、1/24プラモ(キャンバストップ仕様)。

ご覧いただきありがとうございます。
累計訪問者数が13万人を超えました。
ほぼ一ヵ月半で1万人増のペースです。
ついでにポチッとな。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 車ブログ 日産へにほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へにほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

Comments (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デフォルメモデルの仕上げ | TOP | 倉敷のディテール その1 »
最新の画像もっと見る

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shu)
2011-05-23 12:53:03
>ステープラー組込みタイプと、ラジコンカー

以前にちょくちょく出てましたよ。最近はお見かけしませんが。ラジコンの方は少し間延びした感じですね。
当時発売されたものの中で一番形状的にできがいいなーと僕が思うのはAMラジオ内蔵のBe-1ですかね。
返信する
shu さま (kobatads)
2011-05-24 18:50:08
そうですね。ラジオがありましたね。
最強コレクターのshuさんはお持ちですか?
返信する
はい! (shu)
2011-05-25 12:40:19
もちろん持っております。
私の結婚式の際、新郎新婦のテーブルのど真ん中に飾りましたからw
サイドミラーまで忠実な形で成型してあるのが気に入ってます。
余談ですが1/43ダイキャストミニカーは箱に入ったタイプとブリスタータイプと2種類ありましたね。
返信する
 (shu)
2011-05-25 12:41:48
間違えました、1/35の方です。
返信する
shu さま (kobatads)
2011-05-25 13:25:33
おおお。結婚式に登場するするとは!!

えっ。1/35は真空成型のベースに透明カバーがついたタイプだけじゃなかったんですか?
返信する
この絵 (Pbox)
2011-05-25 15:33:51
この絵好きです!

気にいっちゃいました♪
返信する
Pbox さま (kobatads)
2011-05-25 16:10:54
ご覧いただきありがとうございます。
返信する
Unknown (shu)
2011-05-26 11:24:09
まったく中身は一緒のダイキャストのもので箱に入ったものがありました。
かぶせ式の箱の中に発泡スチロールで納められていました。
当時、どうして二種類もあるんだろうと不思議に思っていました。
返信する
shu さま (kobatads)
2011-05-26 11:58:20
さすが最強コレクターのshuさんです。
コストダウンでしょうか?
あるいはどこか別ルートで売られたものでしょうか?
うなオフで見せてください。
返信する

post a comment