PIKEなMINICAR

昔々デザインをしたパイクカーたちが主人公のブログです。
ちひさきものはみなうつくし。

倉敷のディテール その2

2011年05月27日 | その他
倉敷美観地区で見られるディテール。重厚な土台石と分厚い板塀の境界線。四国高松城跡から運ばれたというリユース土台石。とても高度な合わせ技。このような境界線(パーティングライン)が街の美しさを際立たせているような気がする。ずばりクールジャパン。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 車ブログ 日産へにほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へにほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 倉敷のディテール その1 | TOP | 倉敷のディテール その3 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! ()
2016-02-08 21:30:48
数年前のブログにコメントすいません!

まさかパオのデザイナーが来られてたなんて!

自分含め我が倉敷は意外にパオ所有者多いですよ!

倉敷にはパオが似合うロケーションが沢山有りますので、また機会があれば是非お越し下さい!
返信する
包 さま (kobatads)
2016-02-09 10:29:38
昔の記事へのコメントありがとうございます。
中国地方、四国地方にオーナーさんが多い傾向は存じています。
何故なんでしょうね。
返信する

post a comment