
ENEOSの2025年度リテールサポート施策は、引き続き「つなげよう、ひろげよう、未来へ~新たな価値の創造~」をテーマに、ENEOS公式アプリなどを通じたOne to Oneマーケティングの構築を進め、SSの高度化・複合化を通じた「次世代化」をサポートするとともに、こうした施策の大前提となるSSの安全管理にもさらに力を入れた施策を推進する。
同社はSSを取り巻く環境について、この先もガソリン需要は減少し、自動車保有台数はほぼ横這いで推移するものの、EV(電気自動車)の比率が徐々に高まると分析。一方でSSでのキャッシュレス比率が高まっていることから、ENEOS公式アプリのダウンロード数拡大とともに、アプリに搭載されているモバイルEneKeyを最強の固定化ツールとして、カーライフを支援する機能を拡充させ、ユーザーの利便性向上を図ることにした。
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