石油連盟と全国石油商業組合連合会(全石連)は、今年も「満タン&灯油プラス1缶運動」を展開する。6年目となる今回は、より効果的に災害時などに備えた「満タン」の重要性をPRするため、お天気アプリでの災害情報配信時に満タン運動に関する情報を発信するほか、寒冷地の映画館でのPRや公式ツイッターを活用した「フォロー&リツイートキャンペーン」を展開する。
「フォロー&リツイートキャンペーン」は、9月30日までに満タン運動の公式ツイッターをフォローし、指定するツイートをリツイートした人の中から抽選で100名様に「ガソリンのギフト券」(3000円分)をプレゼントするほか、高速道路上のSA・PAのデジタルサイネージでも満タン運動を告知。9月22日~25日まで、東京ビッグサイトで開催されるツーリズムEXPOジャパンでもブースを出展し、満タン運動をPRする。
なお、29日には全石連の浜田副会長らが石油連盟を表敬訪問し、奥田専務理事に満タン運動への協力を求める要望書を提出。浜田副会長は「この6年、残念ながら国内では災害時が多く、満タン運動に対する消費者の注目度が上がってきている。人々の安全安心を守るため、引き続き取り組んでいきたい」と語り、奥田専務理事は「継続は力なり。満タン運動は消費者に浸透してきている。災害はいつ発生するかわからない。全石連と力を合わせて取り組んでいく」と強調した。
石油通信社
「フォロー&リツイートキャンペーン」は、9月30日までに満タン運動の公式ツイッターをフォローし、指定するツイートをリツイートした人の中から抽選で100名様に「ガソリンのギフト券」(3000円分)をプレゼントするほか、高速道路上のSA・PAのデジタルサイネージでも満タン運動を告知。9月22日~25日まで、東京ビッグサイトで開催されるツーリズムEXPOジャパンでもブースを出展し、満タン運動をPRする。
なお、29日には全石連の浜田副会長らが石油連盟を表敬訪問し、奥田専務理事に満タン運動への協力を求める要望書を提出。浜田副会長は「この6年、残念ながら国内では災害時が多く、満タン運動に対する消費者の注目度が上がってきている。人々の安全安心を守るため、引き続き取り組んでいきたい」と語り、奥田専務理事は「継続は力なり。満タン運動は消費者に浸透してきている。災害はいつ発生するかわからない。全石連と力を合わせて取り組んでいく」と強調した。
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