自遊日記

定年後の備忘録

淡路ワールドパーク 「ONOKORO」

2014-08-31 17:34:18 | 国内旅行

淡路島の旅2日目。

9時過ぎ、洲本のホテル を出て少し北上。

直ぐのところに、淡路ワールドパーク 「ONOKORO」があります。

 

 

 

  

最初にONOKOROワールド 全体を俯瞰するため、観覧車に乗りました。

 

 

 

 

海も高い位置から眺められて、快適です。

海からの風で、かなり揺れましたが・・・

 

 

  

下に広がって見えるのは、ミ二チュアワールドです。

中央下部には、パリの凱旋門が小さく見えています。 

 

 

 

観覧車を降りて、ミニチュアワールドにやってきました。

世界の有名な建物が 1/25 サイズで沢山建っていました。

写真は、観覧車から見えたパリの凱旋門です。

ナポレオン1世が戦勝を記念して1805年に着工を命じましたが

工事はたびたび中断。

完成した1836年には、ナポレオンは既に亡くなっていたようです。

 

 

 

 

 反対側から見た図です。

パリは昔仕事で一度訪れただけですが、

凱旋門は想像よりずっと大きな建物で、圧倒されたことを思い出します。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿