自遊日記

定年後の備忘録

淡路島 「洲本城跡」

2014-08-26 17:11:40 | 国内旅行

洲本のホテル 「夢海遊」に4時前に到着。

白砂青松の大浜海岸の真ん前に建つリゾートホテルです。

ロビーから松林が見えます。

 

 

 

 

夕食まで大分時間があるので、ホテル前の海岸を少し散策。

遠浅の海岸で海水浴客でにぎわっていました。

散策のあと、写真右手の山の上に洲本城跡があると聞き

ウオーキングがてら登ってみることにしました。

 

 

 

 

ホテルのすぐ横が登山口になっていました。

家内や孫たちは、山行きはノーサンキューと言って部屋へ。

私ひとりでの裏山探検となりました。

 

低い山とあなどっていたら急坂につぐ急坂。息があがってしまいました。

途中行き交う人もなく、水分の携行もなくノドはカラカラ。

ちょっとヤバイ状況でヨロヨロと頂上にたどり着きました。

 

 

 

頂上には、模擬天守閣があり、往時の石垣も残っていました。 

 

 

 

大浜海岸を見下ろす絶景ポイントがありました。 

 

 

 

 

この絶景に出会え、苦労して登った甲斐がありました。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿