自遊日記

定年後の備忘録

木曜日の楽しみ

2005-04-22 16:16:33 | その他
このところ、毎木曜日が楽しみ。

1木曜日は、テニス同好会の定例開催日である。
2木曜日は、午後8時からNHKで「世界遺産」が放映される。
3木曜日は、午後10時からはNHKの趣味悠々で「中高年のためのテニス」
        が放映される。

以上の理由から木曜日が大好き。

昨日の「世界遺産」はアルハンブラ宮殿が紹介されていた。

スペインはマドリードとトレドの2ヶ所しか訪れていないが
魅力いっぱいの国。食べ物も美味しかった。
是非もう一度訪れたい。

イスラム教文化とキリスト教文化がミックスされた南部は
特に訪れてみたい場所。
早く夢が実現しないかなー ・・・

昨日は テニスをして
     テニスを観て
     世界遺産も観た。
    
いい汗をかいて・・・ 夢もふくらませて・・・
大満足の1日だった。
木曜日万歳!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましい (ロードスター)
2005-04-22 19:31:53
kiteさんこそ羨ましい。

1.京都に住んでいることが羨ましい。

2.虎屋の生菓子が買えることが羨ましい。

3.桜・もみじの名所が近いのが羨ましい。



と、うちの奥さんが言っています。



何時の日か、テニスのラケットを持って岩国にこられませんか。お待ちしていますよ。

返信する
リタイア後・・・ (kite)
2005-04-23 18:51:13
リタイア後にのんびり過ごす街としては、

京都はいいところですね。



京都生まれの京都育ちですが、まだまだ京都については

知らないことがいっぱいあります。

これから腰を据えて京都の魅力を味わい尽くすつもり

です。



しかし瀬戸内海に面した穏やかな街、岩国も居心地が良い

ステキな街のようですね。

魚も美味しいのでは?



ロードスターさんに、お手合わせいただける程

テニスが上達したら嬉しいのですが・・・

何しろ、40代のオバサマ達に軽く捻られている

現状では、それも、夢の夢ですね。



練習 頑張ります。

返信する

コメントを投稿