自遊日記

定年後の備忘録

フレッシュサラダ

2009-06-04 22:08:44 | オヤジの料理

  毎朝、パンを焼くのは家内の仕事ですが、私もたまにはサラダを作ります。
         ドレッシングはその日の気分で
          和風ドレッシングにしたり
         フレンチドレッシングにしたり・・・。
  メジャーカップの中で合わせるだけの簡単ドレッシングですが
         今朝は和風にしました。

     手造りパンに手造り柚子ジャムをつけ・・・
     サラダには手造りドレッシングをかけ・・・
   認知症予防と節約のため、手造りに励む今日この頃です。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Kiteさん (オレゴンローズ)
2009-06-05 05:55:31
素晴らしい色彩豊かな新鮮なサラダ!ドレツシングも何もかもホームメードとは!さぞおいしかったことでしょう!夏に向かっています、このような料理が食欲をそそりますね。
返信する
オレンジローズさん (kite)
2009-06-05 12:18:18
食の安心安全を考えるとホームメードが一番ですね。
暇はあるが金がない我が家には、節約につながるのも嬉しいですね。
返信する
Kiteさん (オレゴンローズ)
2009-06-05 14:46:33
同感です!私も外食をすることはほとんどありません。嫌いなわけではないのですが、お金が無いのです。負け惜しみではありませんが、考えてみると腕をふるって工夫し料理する楽しみがあって結構楽しいです。
返信する

コメントを投稿