Carpe diem

Chi vuol esser lieto, sia: Di doman non vè certezza.

大分寒い

2011年01月08日 | その他
大分寒い

仕事始めは、竹芝に顔を出すこともなく大分出張でした。九州もメチャンコ寒い。高速道路の路肩には雪が残っていました。こんな日は日本酒が恋しくなる歳になりました。


おでんを肴に飲んで、温まりました。絵に描いたようなオッサンです。

出張帰りに浜松町の本屋に寄った時に、ばったり以前の職場での上司に会いました。オーということになりましたが、私はその方の名字が思い出せませんでした。職場がガラッと変わったことと仕事が立て込んでいたせいだと思います。ファーストネームは、すぐに出るのですが名字が・・。一晩経っても思い出せないところに、天気予報で「湯沢は雪」と言っていました。「そうだ湯沢だ!」と頭の上に電球が光った感じでした。アハ体験でしょうかね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何だかラッキー | トップ | NHK BS ハイビジョン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事