Carpe diem

Chi vuol esser lieto, sia: Di doman non vè certezza.

百日紅他

2024年09月14日 | その他
百日紅他

百日紅というだけあって、相変わらず咲き散りし続けています。左下の枝は花が重すぎて垂れ下がっています。


家から見ると提灯が下がっているみたいです。


月曜、早起きして図書館廻り。人形町の六文そばでゲソ天そばの朝食。魚久の切り落としセット整理券3枚ゲットしました。目黒でさんま定食の昼食、950円。最後に人形町に戻り西京漬けを回収しました。最近、TOKYO DAY TRIP PASSを使うので地下鉄運賃を気にせず乗り回しています。


火曜、金沢図書館の帰りに市場食堂の前を通ったら丁度開店時刻で行列がまだ出来ていなかったので入店。刺身天ぷら定食ご飯大盛で1,500円。同じすずらん通りにある地球食堂と比べると刺身はしょぼいですが、天ぷらは美味しい。


昨日、ふるさと納税の梨が届きました。忘れた頃に送られてきます。


午後、スポーツクラブに行き、夕方から図書館を廻り、夜、中目で待ち合せて焼肉屋に行きました。小綺麗な焼肉は初体験でした。タイムセールで値段が下がっていたので飲み放題付きで約8,500円。備えて、水分の摂取を控えておき、ビール・サワーをがぶ飲みして赤ワインも飲みました。肉は美味しかったのですが、少量ずつチョロチョロ出されるので焼肉を食った気になりませんでした。〆カレーは旨かった。アニバーサリーボックスがサービスに付いていたのでカミさんに向けて「お疲れ様です」とメッセージを送りました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麻雀他 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事