Carpe diem

Chi vuol esser lieto, sia: Di doman non vè certezza.

何だかラッキー

2011年01月03日 | その他
何だかラッキー

スポーツクラブからの帰り道にスーパーで買い物をしました。特に意識することもなく野菜を買いました。すると合計金額がピッタリ1,000円でした。何だか新年早々ラッキーな感じでした。

レジでは店員が「1,000円になります。」と言うので1,000円札をレジのトレーに出しました。すると店員が「こちらでよろしいでしょうか?」と聞くのです。お客さんが小銭を出すことがないか確認するための質問です。「はい」と答えましたが、1,000円と言われて1,000円払って、さらに小銭を出す人は、あまりいないと思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年 | トップ | 大分寒い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事