キッパー☆ホッパー

まちで見た面白いこと

宇都宮のB級グルメ・玉ちゃん餃子

2010-04-11 20:46:51 | 料理



宇都宮といえば、なんといっても餃子。今では、全国各地が「宇都宮の餃子」をめざして、
ご当地グルメ開発にやっきになっています。
権現堂堤のお花見を楽しんだ後、コーヒーが飲みたくなり、再び、蓮田サービスエリアに立ち寄りました。
蓮田にはスタバがあり、おいしいコーヒーを飲めました。
お土産物には、宇都宮餃子のコーナーがあり、豚ちゃん餃子と玉ちゃん餃子という宇都宮餃子があり、
玉ちゃん餃子を購入しました。豚肉餃子とねぎ餃子の2種類が各10個ずつ入っています。冷凍なので、そのまま焼けばよいそう。
帰宅し、さっそく焼いてみました。
どちらもお肉がたっぷり入って、皮ももちもち。小ぶりながら、ボリュームもあり、おいしいです。
那須高原のお肉を使っているそう。
焼いている途中で、ねぎ餃子と肉餃子が混ざってしまい、わからなくなってしまいましたが、どちらもお肉がたっぷり!ねぎ餃子には緑のねぎが入っています。肉餃子はきゃべつが入っていました。
口コミでも人気が高い餃子のようです。

クリックお願いします! ↓ にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿