松江のお茶・製造直売『錦峰園製茶場』 野津家のブログ

松江のお茶&お米農家。

20代で農業を継ぎ、
3人の子供を育てながら
両親と共に農業に励んでいます。

病院仲間 ② 談話室

2012年02月27日 08時43分20秒 | 

父 綴ります。

1年前、俺と同じ”足乗せ台仕様”の車椅子での姿を、談話室で見かけて

”同病相哀れむ”の気持ちから、声を掛けたのがきっかけで話すようになった”高木さん”、

(滑って転んだ拍子に、左膝下を骨折しまって、私と同じ金具固定手術を受けてました。)

 

見舞いに出かけてくれました。 

実は、私のメル友1号です。

(その時のメールアドレス交換操作は、居合わせた三女がしてくれました、、)

それまで携帯を、電話の機能しか利用してなかったので、

メール打ちを始めるきっかけと、学習をすることが出来た恩人?です。

彼女も術後1年経ったので、抜釘手術をしようかしまいか迷っているとのことだったので、

慣れ親しんだ「談話室」で、カップコーヒーを飲みながら、

抜釘手術の先輩?として、ああでした・こうでしたと長話をしてしまいました。

 

でもよく聞くと、彼女は粉砕骨折気味だったようで、

俺より長いプレ-ト板が足の表裏2枚、止め釘も沢山使ってあるようです。

( 手術時間も5時間を要したとのこと )

~それなら、抜釘手術に対する痛さと、術後の病院生活を想像しての躊躇が理解できる~

 

そこに丁度折り良く、俺の隣部屋に入院している i 君が談話室に現れました。

1年前の俺たちのように、足乗せ台付の車椅子姿の i 君です。

前の晩に彼から、10年前の交通事故の時の「複雑骨折治療の大変さ」とか、

少し前に滑って転んだ拍子に骨折!。今回の「2度目の骨折治療」のことを聞いていたので、

高木さんにとって、俺以上に参考になる話しが聞けるだろうと考えたので、呼び止めました。

 

『 俺との長話しと、 i 君の体験談を参考に、主治医の検診を受けて考えます。サンキュウ!』

というメールが後から入ってました。

--ちなみに、25日は”プリンの日”ということだそうで、お見舞いの品に

   クロード洋菓子店の”だんだんプリン”をいただきました!・・・シャレてておいしそう!--

我が家のネットショップです♪』 お茶とお米を販売中!

人気ブログランキングへ あなたの一票に感謝!
応援、コメント、本当にありがとうございます(*・ω・)σ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿