松江のお茶・製造直売『錦峰園製茶場』 野津家のブログ

松江のお茶&お米農家。

20代で農業を継ぎ、
3人の子供を育てながら
両親と共に農業に励んでいます。

素敵な八百屋さん。

2010年03月03日 23時39分58秒 | 子育て
娘、綴ります。

松江市八雲台の
住宅街の中にある八百屋さん 『須田商店』さん

先輩農家“ほりお農園の堀尾さん”に教えていただいて、
娘と一緒に出掛けてきました。

店内には地元の農家さんから直接仕入れられた新鮮な野菜や、
かわいらしい手作り雑貨が並べられていて、

“野菜を売る”というスタイルだけでなく、
人と人とのふれあいを大切にされ、

あったかい雰囲気に包まれていました…。

昔懐かしいような、あったかい雰囲気がするのは、
店主森さんの人柄が溢れているからだなぁと感じました。

生産者の方が大切に育てられた農作物への想いを、
大切にお客様に伝えておられます。

こんな素敵な八百屋さんがあったら…

ちいさな農家でも、信念を持ってやり続けていれば、
喜びや感謝の気持ちを力にして、
きっと笑顔で農業を続けていける。 と、元気をいただきました!

帰りに、娘がとても気に入った雑貨を買いました。


↑このタワシは、70歳の方が作られたものそうです。

人気ブログランキングへ あなたの一票に感謝!
応援、コメント、本当にありがとうございます(*・ω・)σ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お初です┏○ (miyoko)
2010-03-03 23:33:42
ミクでの 足跡ありがとうございます

ゥチは アメブロで ブログかいてます 
ミクでは 内緒にしてますが((*´∀`))ケラケラ

アクリルたわし かわいぃですね~

そういうのが作れる人 ちょっと 尊敬します ゥチ 手芸は 大の苦手です(;´▽`A``

返信する
コメントをいただき、ありがとうございます。 (まめなお茶屋)
2010-03-04 13:50:35
足跡からお越しいただき、コメントもいただいて、ありがとうございました。
miyokoさんのブログも拝見させていただきました。
頑張っておられますねw(*゜o゜*)w

アクリルタワシは、すっかり娘のおもちゃになり、持って走り回っています。

私もこういうものを上手に作られる方って、本当に尊敬します。
すごいですよね~♪
返信する
うれしいです~! (もりりん)
2010-03-04 17:22:09
野津さん、こんにちは須田商店の森です。
ブログにさっそく載せていただき、ありがとうございました

そうやって、遊んでもらえることが、一番うれしいですね
編んでくださったおばあちゃんに、ぜひお伝えしておきますね!

ライオンちゃんも、大喜びだ~
返信する
コメントをいただき、ありがとうございます。 (まめなお茶屋)
2010-03-06 08:24:07
先日はお世話になりました。
今、ライオンさんは娘の枕元にあります。

娘と共に、ワクワクしながら伺った須田商店さん、
森さんにお会いできて、本当に嬉しかったです。
お話をさせていただく中で、人と人との“縁”を強く感じました。

また近々お邪魔させてくださいませ~。


返信する

コメントを投稿