松江のお茶・製造直売『錦峰園製茶場』 野津家のブログ

松江のお茶&お米農家。

20代で農業を継ぎ、
3人の子供を育てながら
両親と共に農業に励んでいます。

来年の正月迎えの準備が

2017年12月12日 21時20分33秒 | 

父 綴ります。

今年も残り20日程になってしまいました。

今年中にやってしまわなくっちゃならない事は、あれもこれも:::::。

 

そんな中、例年なら慌ただしく切羽詰った状況でやらざるを得ない’破れ障子の張替え’。

ここ何年も、孫達によって破られた障子紙を、正月前に’張り替え’が必需になってます。

今年みたいに、仕事が追われ追われでは、とてもとても出来ないだろうって考えてました。

 

ところが、いつの間にやっていたのか!。

障子が19枚。

なんと襖紙も6枚を仕上げてました。

(手数を必要として場面では少しばかりの手助けはしましたが)

孫娘も。

出来上がりも結構上手でしたす。

『 我が家"錦峰園”のホームページです♪』 お茶とお米を販売中!

↓ お帰りの際はポチッとお願いします。 ↓ 応援ポチッと、ありがとうございます。

 島根県人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿