松江のお茶・製造直売『錦峰園製茶場』 野津家のブログ

松江のお茶&お米農家。

20代で農業を継ぎ、
3人の子供を育てながら
両親と共に農業に励んでいます。

静岡の同窓会研修に出掛けてきました④

2019年02月01日 20時06分33秒 | 

父 綴ります。

「ゴメン。今ビジネスホテルで風呂入って、晩飯食ってるんだけど。封筒に入れたお金を忘れてきたみたいなんだ。」

『ええぇ。探してはみるけど、、。』って妻。

暫く時間を置いても、家からの電話返事が入ってきません。

 

なので、脳内アドレナリンを一気に放出して、緊急事態を解決する手立てを。

『幹事の鈴木君?。明日の同窓会の会費を入れてた封筒を、カバンに入れ忘れてきたみたいなんで、立替えてくれ。』

・・・恥ずかしいやら。 認知症の兆候が、、って。・・・

 

でも、付けてたテレビ番組のCМタイムになった時、

スーツカバンの内側のサイドポケットのファスナーが、ふっと目に留まりました。

開けてみると、おおぉ!。JAのATМの「チョリスの緑封筒」が。

 

妻に、『ごめーん。あんたに借りて来たスーツケースの、サイドポケットに入ってたァ。』

鈴木君に、『ごめーん。家内のスーツケースを借りてきたので、うっかりして気がつかない場所に入れてたァ。』

 

ああっ~。 俺は緊張感が無い~。

 

明日は、きちっと段取りを付けておかなくっちゃ!。

掛川市の鈴木先輩と、掛川市の平野さん家、長野県松本市の栗田くんにアポイント電話を入れました。

「お世話になります。 わがままなで突然の時間をとりますが、、。」

↓ ブログランキングに参加しています。お帰りの際はポチッとお願いします。 ↓ 応援、ありがとうございます。

島根県人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿