松江のお茶・製造直売『錦峰園製茶場』 野津家のブログ

松江のお茶&お米農家。

20代で農業を継ぎ、
3人の子供を育てながら
両親と共に農業に励んでいます。

お~い大変だ!。来週から学校が休みになっちゃうぞ!

2020年02月27日 21時29分46秒 | 

父 綴ります。

今日の夕方7時前のラジオニュースで、「今、安倍首相が来週月曜日から、全国の公立”小・中・高を休校の要請!」

を発表しました。

(新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐための対策だそうです。)

 

今日は、孫の通う小学校で「6年生を送る会があったばかり。

5年生の孫娘は総合的な司会進行係で頑張ってたそうですし。

(総勢8名の5年生が、手分けしながらやり遂げたみたいです。)

(企画、脚本、進行プロジュースを一人で担われた「担任の先生」が”あっぱれ”   

ちなみに1年生の孫娘も「劇や合唱」で頑張ったそうです。

 

なので明日の学校では、それぞれの担任の先生から、労いの言葉をもらって、

「嬉しい日」になるんじゃって思ってましたが、、、。

まさかまさかの、日本中が想像し得ない状況になっちまいました。

 

親は仕事を考えなくっちゃならないし、、。

春休みを含めた3月の1っか月の、子供たちの生活をどう考えればいいのか、、、。

公立高校への入学試験はどうなるんだろうか!。

卒業式はどうなるんだろうか!。 修了式は?。

 

新型コロナウイルス騒動とはお構いなしに、自然は移り変わっていって「春」。 

入学式は?。

・・・・・ /////    

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿