松江のお茶・製造直売『錦峰園製茶場』 野津家のブログ

松江のお茶&お米農家。

20代で農業を継ぎ、
3人の子供を育てながら
両親と共に農業に励んでいます。

スッとまっすぐ。

2006年04月24日 23時34分41秒 | 農業
今日は荒起こしをしました。
台形の田んぼだったので、
耕した後がどんどんカーブしたりして難しかったです。
苗床の稲の生育も、順調です。

強風で何度もビニールがあおられ、
暑かったり寒かったりですが、
ビニールトンネルの中で、稲たちは元気に伸びています。

田んぼに出ている間、
おじいちゃんが干拓のビニールハウスの中を
トラクターで耕してくれていました。

その凸凹を鍬で均していたら、
早速手にマメができ…。

今、スイカの苗が植えてあります。

他は何の野菜がいいかなぁなんて考えながら、
ついでに、ぶどうの木の周りの草も取りました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿