MOVIE KINGDOM Ⅱ

映画に関する話題やライブ&イベント、ローカルなグルメ情報など色々話題を広げて行きます
ポイントは★~★★★★★★

No.008 「ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬」(2011年 101分 シネスコ)

2012-02-04 00:18:16 | 2012年劇場鑑賞
監督 オリヴァー・パーカー
出演 ローワン・アトキンソン
   ジリアン・アンダーソン
   ドミニク・ウェスト
  



今年初の三本立てはなんばTOHOシネマズ別館にてはしごです
3スクリーンある全てのスクリーンを渡り歩くんですが、その一本目の「ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬」上映してるスクリーンに入ると意外にも後方のスタンド席は満杯に近い状態でビックリ!
まさかこの映画にこんなに集まってるとは・・・今更ローワン・アトキンソンでもないやろにとガラガラを予想してたんですがね~特に若い人が多いのも印象的です

(あらすじ)

かつて祖国の危機を救い諜報(ちょうほう)機関MI:7のエースとなるも、ある任務で自信を失ったジョニー・イングリッシュ(ローワン・アトキンソン)はチベットの僧院に引きこもっていた。
そんな折、英中首脳会談を控えた中国首相を暗殺する動きがあることから、彼に情報収集と暗殺阻止の命令が下る。
イングリッシュは新たな任務に張り切るが、思いもよらぬ陰謀が待ち受けていた……



とにかく最初からラストまで場内は爆笑につぐ爆笑でした!
それだけでも★1個追加?もんです
久しぶりにこんなに場内が沸いた映画を見た感じ・・・相変わらずのベタなギャグが連続やのにね
こういうのが若い人に最近は受けるのかな~
どこの誰かは分からないけどイビキをかいて寝てる人が居たけど、そのイビキでさえ場内ウケてました・・・

007風の雰囲気を持ったスパイアクションコメディで、これがシリーズ第2弾!
第1弾の記憶がイマイチないんですが、たしかに劇場で見たことになってます・・・でも覚えてない
でも今回はベタなネタのオンパレードで外すかな~と思ってたら意外と予想以上に面白かったですね
Mrビーン完全復活か!?そんな事を思わせるローワン・アトキンソンの活躍ぶり



アクションも適度にこなし、いつものトボケた感じにどことなく逞しさを弱冠感じさせる
単にバカをやってるだけでなく締めるとこはそれなりに締めるとこが、時代遅れのベタなネタをしながらも結構支持を得られてるんではないかな?
この辺がスベりにスベりまくったスティーブン・マーチン版「ピンクパンサー」シリーズとの違いでしょうね
まだまだこのシリーズイケそう・・・
ちなみにエンドロールにおまけありますので席を立たないように・・・私見てた回でも結構見てない人多かったぞ



★★★★ 2012.2.2(木) TOHOシネマズなんば 別館 シアター11 16:20 G-16



最新の画像もっと見る

コメントを投稿