MOVIE KINGDOM Ⅱ

映画に関する話題やライブ&イベント、ローカルなグルメ情報など色々話題を広げて行きます
ポイントは★~★★★★★★

No.053 「セブンティーン・アゲイン」 (2009年 102分 シネスコ)

2009-05-19 00:18:40 | 2009年劇場鑑賞
監督 バー・スティアーズ
出演 ザック・エフロン
   レスリー・マン
   マシュー・ペリー



MOVIX堺のレイトショーに久々出かけてまいりました。
巨大なパーキングはいつになく深夜にもかかわらず多いです。
いつもは映画館の近くに止めるけど、空を探してたらドンドンと離れていってしまった・・・人多いね~
今日は「天使と悪魔」が昨日から始まってるし、「GOEMON」も相変わらず当たってる、そして「余命1ヶ月の花嫁」・・・どのスクリーンもこの時間帯にしてはかなりの人出!
でも私が見るのは本日封切りの青春コメディ「セブンティーン・アゲイン」!
誰が見るこの映画・・・案の定ガラガラですわ。

(あらすじ)

高校バスケット・ボール部のスター選手して活躍するも、恋人の妊娠を機にすべてを投げだしたマイク・オドネル(マシュー・ペリー)は、過去の栄光の日々とはほど遠い生活を送っていた。
そんなある日、ひょんなことから突然17歳の姿に戻ったマイク(ザック・エフロン)は、これでまでの人生を取り戻そうと高校生活を再び始める。



昔懐かしい80年代の青春コメディを見てるような錯覚に陥りましたね。
好きですよ、こんな展開の映画は・・・まぁいつものパターンのような作品だけど、この映画の目玉は「ハイスクール・ミュージカル」のイケメン俳優ザック・エフロンの存在でしょう。
彼目当てで若い女の子たちが見にくるんでしょうね~
80年代の男子がフィービー・ケイツなんかを見に行ったように・・・

マシュー・ペリーの若いころ(17歳)の役なんだが、マシュー・ペリーが17歳に戻ってしまうと言うストーリーながら、映画の大半は彼の出番なので実質、最初と最後にしか出ないマシュー・ペリーより彼が主役と言っていいでしょう。
個人的には男前のザック・エフロンより、そのなれの果てであるマシュー・ペリーの冴えないオヤジぶりがいいですけどね~



17歳に戻るからと言っても決してその時代にタイムスリップする訳でなく、現実のままで、そこで主人公が過去を取り戻そうと再び高校生活を送る(何も知らない自分の娘と同級生になったりする)
誰しも過去に戻って、あの時こうすれば良かったとか、こっちの道を選択すればよかったのに・・・と思いがちだけど実際果たして今と違う方向へ進んだのか?
今、現在ある自分がやっぱりベストなのでないのか?
そんな事を感じさせてくれる映画ですね。



★★★ 2009.5.16(土) MOVIX堺 シアター6 23:00 H-19

最新の画像もっと見る

コメントを投稿