MOVIE KINGDOM Ⅱ

映画に関する話題やライブ&イベント、ローカルなグルメ情報など色々話題を広げて行きます
ポイントは★~★★★★★★

「フィラデルフィアエクスペリメント」

2014-05-15 01:29:22 | DVD&ビデオ&テレビ(地上波/CS)



“未公開映画十番勝負“ファイナルシーズン 第1弾



久々にDVD連続で借りてみます
いよいよ最終弾・・・また飛び飛びになりますがね

その最初を飾るのが「フィラデルフィアエクスペリメント」のリメイクで「フィラデルフィアエクスペリメント」
全盛期のマイケル・パレ主演のタイムトラベルを使った作品ですが、この映画リメイクされりほどの映画では無いような気が・・・
見たのがまだレンタルビデオ店でレンタル料金が1500円くらいしていた頃に借りて見たきりなので
元の作品は正直忘れています

全体的な大筋というかコンセプトは同じなんだろうけど、主人公の設定とか少し違うような
また第二次世界大戦時代の駆逐艦が突然街やビルの上に現れてパニックに陥るんだが、いまいち話の割にはスぺクタル感に欠ける
タイムスリップしてきた主人公の水平とその孫が殺し屋から逃げまどうのに主観が置かれているようで
案外予想以上に地味だった
TVムービー(と思われる)やから仕方ないかな

ちなみにオリジナルで主人公を演じたマイケルパレは殺し屋で出てきます



★★★

最新の画像もっと見る

コメントを投稿