MOVIE KINGDOM Ⅱ

映画に関する話題やライブ&イベント、ローカルなグルメ情報など色々話題を広げて行きます
ポイントは★~★★★★★★

「ヒストリー・オブ・バイオレンス」

2007-01-04 00:43:59 | DVD&ビデオ&テレビ(地上波/CS)
デビット・クローネンバーグ監督の最新作ですが、今回はホラーではなく人間の内面に潜む{暴力}を扱った作品ですね。
妻と2人の子供に恵まれ小さな飲食店を経営する平凡な男が店に押し入ってきた強盗を撃退した事から一躍町のヒーローとなり、やがてこの男の人生を狂わせていく・・・

謎の男の出現により秘めた過去が明るみになり、暴力の世界に引き戻されていくと言うのは何となくクローネンバーグ版の任侠映画見たい(笑)
過去を捨てた男がもがき苦しむ姿と同時に、それに戸惑う家族たちの姿も描かれ見方によればある種のホームドラマかも?

また主人公の気弱な息子が、ガールフレンドを侮辱された事に怒り、いじめっ子の少年をメッタ打ちに叩きのめす場面なんかはまさに人間の内面に潜む暴力を垣間見た感じでしたね。

所々にクローネンバーグ監督らしい{内臓感覚}が感じさすのはファンとしては嬉しいところ



★★★★

最新の画像もっと見る

コメントを投稿