MOVIE KINGDOM Ⅱ

映画に関する話題やライブ&イベント、ローカルなグルメ情報など色々話題を広げて行きます
ポイントは★~★★★★★★

No.034 「アナと雪の女王」(2014年 102分 シネスコ)

2014-05-11 00:03:37 | 2014年劇場鑑賞
監督 クリス・バック 、ジェニファー・リー
出演 クリステン・ベル
   イディナ・メンゼル
   ジョナサン・グロフ



こんなにヒットするとは思わなかったこの映画
見に行く予定には入れてなかったけど、ここまで話題になるとついついと興味を持ってしまう
一部の劇場では歌の歌詞付き上映していて、みんなで歌おう!とかと煽ってる
もはや観客参加型になってるんんかな?
この日も平日の夕方にしては明らかに人が多いです
それも女性の姿が目立ちます

(あらすじ)

エルサとアナは美しき王家の姉妹。しかし、触ったものを凍らせてしまう秘められた力を持つ姉エルサが、真夏の王国を冬の世界に変化させてしまった。
行方不明になったエルサと王国を何とかすべく、妹のアナは山男のクリストフ、トナカイのスヴェン、夏に憧れる雪だるまのオラフと一緒に山の奥深くへと入っていく



完全にディズニー印のミュージカルアニメーション!
突然歌いだすミュージカル映画が苦手な人には少し辛いかな?
と思ったがその部分を差し引いても、日本人が受けそうなストーリー展開
ディズニーならではのオラフのようなユニークなキャラたちと2人のW主人公に魅了されて美しいCGアニメの世界にとっぷり浸かれるんではないでしょうか?

ストーリー展開は相変わらず上手いですね~
ややこしくなく、また分かりやすいけど王道的なディズニー映画のパターンも入ってたりする
見てるものとしては安心して映画の世界に浸れるというもので、楽曲の魅力だけでなくCGアニメのビジュアルで描かれるの氷の世界で繰り広げられるファンタジックな物語に久々に見たディズニー映画を堪能しました



吹替えでの鑑賞でしたが神田沙也加、松たか子の声量の凄さにさすが映画や舞台で鳴らした実力を見せてくれていて、まるでステージでのミュージカルを見てるかのようでした
雪だるまのオラフの声をピエール瀧さんが演じてるけど、この何でもセリフに咬んできて喋りまくるキャラは日本語だから、余り気にならなかったが字幕版の原語で聞いてたら悪名高き(?)「スターウォーズ EP-1 ファントムメナス」のジャージャービンクスの再来を思わすウザさを感じたかも?(笑)
そんな意味も含め字幕版3Dで見て見たい気もします



★★★★ 2014.5.8(木) なんばパークスシネマ シアター7 18:40 J-5

最新の画像もっと見る

コメントを投稿