MOVIE KINGDOM Ⅱ

映画に関する話題やライブ&イベント、ローカルなグルメ情報など色々話題を広げて行きます
ポイントは★~★★★★★★

「悲鳴を上げる頭蓋骨」

2022-08-13 21:08:00 | DVD&ビデオ&テレビ(地上波/CS)





Amazon primeで鑑賞
不慮の死を遂げた前妻の影が残る屋敷にやってきた富豪の婚約者に前妻の頭蓋骨が夜な夜な現れる

「レベッカ」を思わす内容のオカルト映画
怖がらすアイテムは頭蓋骨のみ
50年代のゴーストムービーらしく低予算感がハンパない
しかしゴシックな雰囲気や使用人か亡き前妻に傾倒していたりと屋敷がいかにも的な作りで、しかも前妻の巨大な肖像画などの仕掛けが嬉しい

冒頭のこの作品のクライマックス見てショック死したら無料で葬式を出してくれるとアナウンスされる
しかしそのシーンはこれ?ていう感じのものだが、それより透明な何かが部屋の奥から出る方か気持ち悪かった


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎度です。 (ゾンビマン)
2022-08-14 21:47:15
怖がらせるアイテムが頭蓋骨のみ(超爆)つうところが美味しいというか、怖いっすわ(笑)
返信する
Unknown (king42)
2022-08-18 16:42:03
ゾンビマンさん

なかなかクラシックな作品で、ショック死したら葬式上げてくれる
頭蓋骨が主人公に噛み付くシーンが1番の見せ場のようですが、頭蓋骨もって悶絶する役者の一人芝居が涙ぐましくもあります(笑)
返信する

コメントを投稿