MOVIE KINGDOM Ⅱ

映画に関する話題やライブ&イベント、ローカルなグルメ情報など色々話題を広げて行きます
ポイントは★~★★★★★★

No.47 「ザ・カラテ 電光石火」

2019-10-07 16:28:01 | 2019年劇場鑑賞




「ザ・カラテ」の第三弾にして最終作
山下タダシ、鈴木正文、山城新伍、堀越陽子と変らぬレギュラー陣
今回も山下タダシを倒すため例によって世界中から奇人変人な武闘家が集結!

凶器の剣を振り回すクレイジー・竜、十字架剣を武器とするバチカン十字殺法のデビル・クルス
ビール瓶を握力で砕く、吸血ハブ兄弟
今作のラスボスのドラム缶を拳で穴を空ける、ブラック・ウルフ
もちろん山下タダシは真っ向勝負で戦っていきます

前作で盲目だった山下タダシは目は回復したのかして、パッチリ目を開けて山城新伍のラーメン屋の前で近隣住民や子供達に青空道場で空手を教えいます
昇段試験の会場でひょんな事から山下タダシとゲストに来ていた太極拳のチン・スンリン老師の娘チン・アイリンと稽古をつけた縁で知り合いになり、それが九州武道館建設の初代会長争いに巻き込まれ、更には拳銃密輸事件も絡む展開になるストーリー
今回はこの早川絵美扮するチン・アイリンと山下タダシとのロマンスが描かれてびっくり(笑)
チン・スンリン老師が「ワシに何かあれば娘を頼む 嫁に貰ってくれ」と初めて会った時から目がハートな山下タダシは願ってもない老師の言葉に照れ倒すデレデレぶりが微笑ましい

また道場を作る資金貯める為に運送会社のバイトも初めて、トラックを運転する山下タダシは真っ赤な帽子に真っ赤な服を来て粋にトラックを運転する山下タダシはハッピーボーイますおかの岡田 圭右そっくりでこれま微笑ましい

そんな浮かれた山下タダシも戦う時はますますキレのある空手アクションを炸裂してくれます
相変わらず棒読みセリフも絶好調!
クライマックスはラスボスのブラックウルフと別府温泉で一騎打ち!
ダニーウィリアムス扮するこのブラックウルフは最強の敵ながらやたら変顔して襲ってくる
これが笑けて仕方ない(笑)
目を剥き顔をひん曲げて強烈な個性なキャラ
(燃えよドラゴンでチラッと出たらしい)
この対決で劣勢の山下タダシはここ1番でチンスンリン老師からヒントを貰った太極拳の極意 秋霜落ち葉の秘拳を練習無しで一発本番で決めてしまう山下タダシのオレ最強ぶりが炸裂してブラックウルフを撃破します


このシリーズは3作とも見ましたが本当に癖になる中毒性のあるシリーズで3作とも大満足でした
次は11月に千葉真一の「殺人拳2」
また新世界東映に行きそうです



★★★ 201910.3(木) 新世界東映 12:15


最新の画像もっと見る

コメントを投稿