MOVIE KINGDOM Ⅱ

映画に関する話題やライブ&イベント、ローカルなグルメ情報など色々話題を広げて行きます
ポイントは★~★★★★★★

No.28 「 ミッション:インポッシブル/フォールアウト」

2018-08-04 01:25:01 | 2018年劇場鑑賞




シリーズも6作目となる長寿シリーズ
人気シリーズだけにアポロシネマもレイトショーながらほぼ満員
久々に前から2列目に座りざる得なくなる程の入りです

少し長い目のオープニングエピソードから始まるタイトルバックは相変わらずカッコよろしいね!
そこからストーリーに引き込まれていきます
今回はプルトニウム奪還の任務に挑むイーサンハントとお馴染みのメンツの活躍にCIAが絡んできてと相変わらずのスケールのアクション
騙し騙されの展開も話に起伏があって面白いです

イーサンの感情的な描写も今回は描かれています
彼の任務中に見せる優しさが彼の弱点だったり見たいな感じで、かつての恋人への感情などイーサンの内面もクローズアップされた印象

まだまだ続きそうなシリーズだが、トムクルーズの身体がいつまでもつか(笑)
今回も体を張ったアクションを見せてますが、彼が派手なスタントやればやるほど映画も無茶な映画になっていきそうで…
ここは少し原点のスパイ大作戦のような地味なスパイアクションにしては…(笑)

お腹いっぱいのアクション連発で面白かったけど、やや後半ウトウトしてしまい腹八分目くらいか…(笑)
でも十分楽しめた

かなり無茶な映画ではありますがね



★★★★ 2018.8.3(金) アポロシネマ スクリーン6 20:45 B-9

最新の画像もっと見る

コメントを投稿