MOVIE KINGDOM Ⅱ

映画に関する話題やライブ&イベント、ローカルなグルメ情報など色々話題を広げて行きます
ポイントは★~★★★★★★

No.095 「エクリプス/トワイライト・サーガ」(2010年 125分 シネスコ)

2010-12-05 00:12:46 | 2010年劇場鑑賞
監督 デヴィッド・スレイド
出演 クリステン・スチュワート
   ロバート・パティンソン
   テイラー・ロートナー



新世界からガラリと場所を移し、今度はなんばパークスに現れました
次ぎに見る作品がトワイライトシリーズの第3弾「エクリプス/トワイライト・サーガ」です
場所はなんばパークスシネマ・・・当たり前だけど先ほどの新世界国際とは180度設備も空気もついでに客層も違います。
場内はほとんどが女性です・・・さすがイケメンモンスターと少女の三角関係に関心が高いようです

(あらすじ)

人間のベラ(クリステン・スチュワート)とバンパイアのエドワード(ロバート・パティンソン)は、苦難を乗り越え再び結ばれる。
だが、エドワードに恋人を殺されたバンパイアのヴィクトリアは、執拗(しつよう)にベラの命を狙っていた。
そこでエドワードは恋敵でもあり、宿敵でもあるオオカミ族のジェイコブ(テイラー・ロートナー)と協力することに・・・



秋のこの時期になるとトワイライトの季節のようになってきましたね~
今回は本編上映前に前作までのあらすじと人物関係のおさらいの映像が出てきますが、解り易くて良かったです。
もう前作どうやったか忘れてたもんね~

でも相変わらずヒロインのベラはバンパイアであるエドワードを一途に愛するものの、エドワードと同じようにベラに思いを寄せるオオカミ男のジェイコブにも思わせぶりな態度を見せる・・・この辺は見てるお姉さん方をヤキモキさせる所がこのシリーズの特長かもしれないが、正直たいがいにせなあきまへんで・・・
一応はエドワードを選び、ジェイコブには友達の関係と本人に通告するものの、それまでの優柔不断なベラの態度によりジェイコブ君はその気満々の為諦めるつもりなし!
ますますストーカーの域に近づいております・・・全てベラちゃんの優柔不断なそれまでの態度がややこしい状況を作った原因ではありますが・・・さてベラが選ぶのは草食系バンパイアのエドワードか?肉食系オオカミ少年ジェイコブか?どちらを取るのか・・・次回作はどんな事態になるのでしょう?



今回は復讐にやってくる女バンパイアのヴィクトリアが軍団を率いてエドワードやベラたちを襲いかかってくるんですが、エドワードたちは宿敵であるオオカミ族と共闘してヴィクトリアたちと戦う。
この辺のバトルがクライマックスですが結構迫力のある戦闘シーンとなっております
ダコタ・ファニングが今回もバンパイアの役で出てますが、天才子役もスランプ気味かして、あまり存在感無し・・・



★★★ 2010.12.2(木) なんばパークスシネマ シアター1 20:40 D-3

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♫ (由香)
2010-12-13 00:05:49
お邪魔します~♫

最初こそは、普通の女子高生とヴァンパイアの禁断の恋とやらに面白さを感じましたが、オオカミ男との三角関係がくどくて・・・だんだん辟易してきました(笑)

この調子で続くんでしょうね~
次回作を観るのを躊躇しそうです。俳優に魅力を感じないし(笑)
返信する
由香さん (キング)
2010-12-17 01:09:42
どこまでこの作品のヒットが続くんでしょうかね~
なんだかんだ言って見に行ってしまうんでしょうね~
ここまで来たら途中で辞めれないという、まるで連続ドラマのような映画です
返信する

コメントを投稿