MOVIE KINGDOM Ⅱ

映画に関する話題やライブ&イベント、ローカルなグルメ情報など色々話題を広げて行きます
ポイントは★~★★★★★★

No.011 「ロボジー」(2011年 111分 ビスタ)

2012-02-09 00:14:29 | 2012年劇場鑑賞
監督 矢口史靖
出演 濱田岳
   五十嵐信次郎
   吉高由里子



地元アポロシネマ8のレイトに来ました
ここのレイトショー来るのは久しぶりですが、なんか寂しいですね
以前はも少しレイトショーでも人が多かったはずですが・・・
まぁレイトの作品が少ない事もありますがね~
すぐ横のあべのキューズモールの二期工事もそろそろ完了し、またまた人の流れが増えるでしょうから、さらに活性化してほしいもんです

(あらすじ)

弱小家電メーカー、木村電器に勤務する小林、太田、長井の3人は間近に迫るロボット博での企業広告を目的に、二足歩行のロボット開発に奔走していた。
しかし、発表直前の1週間前にロボットが大破してしまう。
慌てた3人はとっさの判断で、一人暮らしの頑固老人・鈴木(五十嵐信次郎)をロボットの中に入れて出場したところ、鈴木の奇妙な動きが絶賛され……



この監督の作品 『ウォーターボーイズ』『ハッピーフライト』などどれも見てますが、いつも楽しいですね
毎回着想の面白さ、まったく違ったネタで勝負してくる所が良いですね
どれもこれも誰が見ても楽しめる作品は一見TVサイズで充分かも知れないが、それがかえって分かりやすさとなっていると思います

今回は昨今話題に上るロボット業界をネタにした話
この最新テクノロジーに生身の人間を中に入れるという、アナログな気ぐるみ感覚との融合はよく考えましたね
しかも中に入るのが老人というの正反対な面白さですね
それに関わる3人の開発者や吉高由里子扮するオタク系の人々がまたこの映画を面白くしています
ただ私は『ウォーターボーイズ』『ハッピーフライト』比べると少し落ちるかな~という気がします(期待値が大きすぎたかも?)
しかし話の持って行き方やオチの付け方などはさすが上手いです



五十嵐信次郎がミッキーカ―チスとは最近まで知りませんでした
なかなかいい味出してますね~
エンドロールでは歌まで披露してくれてます(この人歌手なんですがあまり歌って聞いたことない)



★★★ 2012.2.4(土)アポロシネマ8 スクリーン8 20:50 G-3


最新の画像もっと見る

コメントを投稿