MOVIE KINGDOM Ⅱ

映画に関する話題やライブ&イベント、ローカルなグルメ情報など色々話題を広げて行きます
ポイントは★~★★★★★★

No.20 「空飛ぶタイヤ」

2018-06-24 16:00:07 | 2018年劇場鑑賞



池井戸潤原作の初映画化の作品
私は事前に原作を読んでの鑑賞です

トラックのタイヤが外れて主婦を直撃の死亡事故が起こりトラック所有の街の運送会社の整備不良として警察の捜査を受けるが、この事故の裏には巨大な自動車企業のリコールの隠蔽があった

と言うのが本筋ですが現実の事件をモデルにした話らしいが、銀行と企業の癒着に流行りの忖度…今の政治の縮図のような構造に中小企業の社長が挑み一発逆転の風穴をあける爽快感のあるドラマでした

ただ原作を読んだ者としては2時間の映画にまとめるのはなかなか大変なようで、スピーディーに事が進むのが逆にあっけない印象
もちろん原作読んでない人には普通に感じてるのかも?ですが、やはりこう言うドラマは映画よりテレビの連続ドラマで見た方が味わいあるように思える
結構端折ってるエピソードもあるしねー

エンディングのサザンの主題歌がなかなか良いですね
なんかこの映画にぴったりの染みる曲です



★★★★ 2017.6.22(金) アポロシネマ スクリーン6 20:55 G-16


最新の画像もっと見る

コメントを投稿