MOVIE KINGDOM Ⅱ

映画に関する話題やライブ&イベント、ローカルなグルメ情報など色々話題を広げて行きます
ポイントは★~★★★★★★

映画音楽100選036 「女王陛下の007」(「女王陛下の007」より)

2018-06-05 17:24:39 | 映画音楽100選




数ある007シリーズの主題歌、テーマ音楽の中でも屈指の名曲
主題歌としてはルイ・アームストロングの曲になるんだが作品中では挿入歌的な扱いで、カッコよくオープニングタイトルで流れるのがこのテーマ曲!
まさにジョンバリー節全開のスリリングな旋律はシリーズ史上最も地味なジェームズボンドの作品とは思えない盛り上がりを見せてくれます
正直作品としても個人的にはシリーズ5本の指に入れたいほど面白いです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゾンビまん)
2018-06-08 18:41:37
ジョン・バリーは私も一番好き。
『女王陛下の007』って、リアルタイムに近い時期で観た方の評価が高いんですよね。
私はテレビ放映の度に寝てしまったので、ちゃんとスクリーンで見てみたいです。
返信する
Re:Unknown (king42)
2018-06-12 23:47:11
ゾンビまんさん

女王陛下の007はなかなか面白いです
シリーズ史上最も重い作品でもあります
返信する

コメントを投稿