MOVIE KINGDOM Ⅱ

映画に関する話題やライブ&イベント、ローカルなグルメ情報など色々話題を広げて行きます
ポイントは★~★★★★★★

「ミッドナイトウォリア―ズ」

2013-10-19 22:48:59 | DVD&ビデオ&テレビ(地上波/CS)



80sビデオ!中古ビデオ店ワゴンからの逆襲 vol.9


タイトルやパッケージ見る限りはストリートギャング同士の抗争を描いたバイオレンスアクション映画か!
と思わせるが、ストリートギャングがキングオブポップめざして歌手デビューを目指すという音楽映画だったりする
メンバーがどいつもこいつも悪そうなんだが、メタルやパンクロックでなくアンバランスにポップス調の曲なのが時代を感じさせる

映画見てて感じたのがVHSのビデオテープなんだけど、音質が他の映画のテープと比べてよかった
見ればパッケージ見ればHi-Fiステレオでドルビーサラウンド・・・懐かしい響きですね~
今となってはデジタルだけど当時でアナログでの精一杯の音質だったんですね

で、肝心の映画は適度にアクションがあるけど、イマイチ迫力不足
でもニューワールドピクチャーという当時レンタルビデオ店で結構並んでたB級映画の会社らしく悪いなりに楽しめた



★★


最新の画像もっと見る

コメントを投稿