MOVIE KINGDOM Ⅱ

映画に関する話題やライブ&イベント、ローカルなグルメ情報など色々話題を広げて行きます
ポイントは★~★★★★★★

No.006 「哀しき獣」(2010年 140分 シネスコ)

2012-01-26 00:14:17 | 2012年劇場鑑賞
監督 ナ・ホンジン
出演 ハ・ジョンウ
   キム・ユンソク
   チョ・ソンハ



先週に続いてのシネマート心斎橋の鑑賞です
いつも木曜日行くんですが、ここは木曜は会員サービスデ―で1000円で見れるため、せっかく無料ポイントが溜まってても使わないんですが、今回は月曜日・・・しかも前売りも買ってないのでいよいよ鑑賞ポイントを使う時が来た!
でも月曜はメンズデ―で1000円で見れるとの事・・・また鑑賞ポイント使う機会を逸した・・・

(あらすじ)

グナム(ハ・ジョンウ)は、中国延辺朝鮮族自治州でタクシー運転手としてまじめに働いている。
だが、妻を韓国に出稼ぎに出した際に作った借金はかさみ、頼みの綱の妻からの送金も連絡さえもすでに途絶えてしまっていた。そんなとき、彼は地元を牛耳る犬商人のミョン(キム・ユンソク)から借金清算の代償としてある条件を出されて……



チェイサーで凄まじいバイオレンスを炸裂させてくれたナ・ホンジン監督の最新作と言うだけで期待感がありますね
今回はチェイサー同様にハ・ジョンウとキム・ユンソクの共演ですが、バイオレンス度は前作以上の凶暴さとなっています
ドラマが佳境に入りどんどんとその凶暴さはエスカレートしていく..
.とくに終盤は凄まじいまでの迫力が画面から飛び出してきそうなくらいです

正直前半から中盤までのどこと無く思い空気と後半の死者続出の大殺戮で息を抜くとこなくドラマが進行していくので、鑑賞後ドッと疲れてしまった
それほどこの映画はスクリーンからほとばしって来るパワーがありますね
韓国映画のダークサイドのような凄い映画ですね



朝鮮族という個人的に聞き慣れない言葉がこの映画に出てくるけど、主人公のグナムが朝鮮族として韓国に行き、とてつもない苦難の道を歩む・・・いつしか血と暴力の世界に叩き込まれるこの男の運命は朝鮮族として生まれ時から必然的な運目だったのかな?
前作「チェイサ―」の方が分かりやすく面白かったけど、今回は作品全体通して暗いムードかつ暗い気分にさてくれます
日本映画に無い荒々しい程のパワーが今回の見せどころです



★★★ 2011.1.23(月) シネマート心斎橋 スクリーン1 19:45

最新の画像もっと見る

コメントを投稿