MOVIE KINGDOM Ⅱ

映画に関する話題やライブ&イベント、ローカルなグルメ情報など色々話題を広げて行きます
ポイントは★~★★★★★★

MARIAH CAREY THE ADVENTURES OF MIMI THE VOICE TOUR

2006-11-21 01:19:18 | ライヴ&イベント
世界の歌姫 マライア・キャリーの大阪公演!
前売りの売れ行きイマイチだとか、東京公演は口パクがあったとか・・・いろいろ噂をは飛んだけど、さてさてどんなもんかいな?

会場に着くやグッズ売り場へ・・・でも意外と人ごみもたいした事なく、グッズもパンフレット以外はリストバンドとネックレスに携帯ストラップのみというビッグアーティストにしては品薄やね。

全体的にやはり女性客が目立ちますが、場内はぼ満員でしたね。
でも噂どうり開始時間になっても中々始りません・・・結局26分遅れでコンサートスタート!
アップテンポな1曲目から場内総立ち・・・と思ったら2階席は座ってる人多し!
私のまわりもほとんど座ってる。
おかけで最後まで座ってショーが見れたので楽でしたわ~

ステージ上のマライアは黒のブラジャーにパンツ姿と意外とセクシーな衣装で現れて驚きでしたが、写真ではかなり太ってたけど実物で見ると意外とスリム?
3曲目あたりから声に出がイマイチのようで、アドリブで咳払いしながら「調子が悪いわ~」見たいな仕草を始めた・・・歌唱力が持ち味だけにこれゃヤバイな・・・と思ってたら中盤あからやけに声が通ること!
どうやらここらは口パク疑惑がありますね~
たしかに声の感じが違うしな~
歌唱力で売ってるの口パクはいかんね~チョイがっかり・・・

90分のショーだが、途中にDJによるクラブタイムが2回、バックコーラスの人のソロが2曲とマライア以外のステージが割りとあり、実際マライアの実働時間は1時間チョイぐらいかもね~

アンコールもあっさりと知らん間に本人は舞台袖に引っ込んで、挨拶もなかったしな~ 
何かシックリいかない印象です。
ファンの人はどう感じたのかな~?ガッカリだった人は多いのと違うかな?



2006.10.25 大阪城ホール

最新の画像もっと見る

コメントを投稿