MOVIE KINGDOM Ⅱ

映画に関する話題やライブ&イベント、ローカルなグルメ情報など色々話題を広げて行きます
ポイントは★~★★★★★★

No.11 「15時17分、パリ行き」

2018-03-11 00:53:14 | 2018年劇場鑑賞



話題作が続々と公開されるなか本日はクリントイーストウッド監督のこの作品
実際にあったテロ事件の映画化

2人の軍人とその友人3人によるテロ阻止を描いた実話ですが、実際そのテロ犯と3人による対決はクライマックスに用意されていてそれまでの作品の大半は3人がこの事件に遭遇するまでの過程を描いている
しかもまだ3人が出会う前の子供時代から…

イーストウッド監督は3人の出会い、そこからのそれぞれの人生の過程を描く事であの列車の中の出来事に導かれていく運命を描いてるように感じました
3人が出会うのも、あの校長室も、引っ越して父と暮らすようになるのも、試験に不合格になるのも全てあの列車のかでヒーローたちが生まれる為に必要な事だっだ・・・と言うよりあの瞬間に遭遇する為にあったそれまでの人生だったような、そんな運命を描いた映画に思いましたね
途中で何か大きな目的に向かってる気がすると言うセリフが余計そう感じさす

本人起用のキャスティング もそれなりに芝居…て言うより自を出して演じてるのかな?
本人起用って映画の最後に知ったぐらいだから、あまり違和感なかった
思ってた内容と違うと思う人も多いとおもいますが、私はこれはこれでアリだと思いますよ

途中2時間ドラマの観光ガイドみたいにイタリアの名所がいっぱい出てくる
これも日常感があって良かった



★★★ 20183.9(金) アポロシネマ スクリーン6 21:00 F-3

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゾンビまん)
2018-03-14 23:26:26
私もエンドタイトルを見るまで本人さんたちとは知らなかった。
さすがイーストウッドという職人技が随所に感じられるナイスな映画でした。
返信する
Re:Unknown (king42)
2018-03-15 18:16:37
ゾンビまんさん

この作品はうわべの宣伝や先入観でみると失敗するかも知れないですね
サスペンス映画なんかでは決してないけど、見応えのあるドラマでした
返信する

コメントを投稿