MOVIE KINGDOM Ⅱ

映画に関する話題やライブ&イベント、ローカルなグルメ情報など色々話題を広げて行きます
ポイントは★~★★★★★★

「ブロブ/宇宙からの不明物体」

2016-11-24 00:02:21 | DVD&ビデオ&テレビ(地上波/CS)



CSで鑑賞した作品一口感想
この映画はビデオで昔見ましたが、あまり印象には残っていませんでした
久々に見たら古き良きB級SF映画の雰囲気を感じさせつつ、88年当時の最新SFXで見せた流行りのスプラッター描写を融合させたなかなかの怪作でしたね

スティーブマックイーン主演の「SF人喰いアメーバの恐怖」のリメイク作品だが、大筋はオリジナルに沿ってるが、最新の特撮はモンスターよりやはりゴア描写に力を入れてる感じで、結構エグいシーンが印象に残る
有名な映画館のシーンもオリジナルの方がチープでも派手でよかったなー

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゾンビマン)
2016-11-24 17:49:14
これは見た当時掘り出し物やと思いました。
キャンディ・クラークか誰か、あっさりとやられてビックリした記憶があります。
返信する
Re:Unknown (king42)
2016-11-27 01:10:53
ゾンビマンさん
たしかに今更ながら掘り出しものと感じました(笑)
返信する

コメントを投稿