MOVIE KINGDOM Ⅱ

映画に関する話題やライブ&イベント、ローカルなグルメ情報など色々話題を広げて行きます
ポイントは★~★★★★★★

「北京原人の逆襲 」

2006-11-27 01:57:28 | DVD&ビデオ&テレビ(地上波/CS)
1978年の香港映画てこともあり、着ぐるみにミニチュアセットと懐かしい怪獣映画を思いだします。特撮は日本の円谷プロが協力し見事な着ぐるみモンスターが出てきますが、何か下手なCGよりはこのほうがホッとします
でもこの時代の香港映画はまだまだレベル的には今と比べればどうしても落ちますね(思わず笑う場面多し)

内容的には香港版キングコングですがジャングルで怪物だけでなく幼少の頃飛行機事故で生き残って怪物に育てられた女性も登場。怪物は勿論、虎を手なずけて豹にいたっては肩に担いでじゃれ合う仲だったりして完全に野生の女ターザン。しかしアッサリと文明人のダニーリーといい仲になり、怪物ともども香港行きを即決し未開のジャングル育ちとは思えない尻軽ぶり!

ジャングルを旅立つ場面では虎や豹に見送られ涙、涙の別れ(象の目からも涙が落ちる)があり、名残惜しそうに後を付いていこうとする豹の姿にもらい泣き?!
また街で暴れる怪物を止めれるのは彼女しかおらず、軍の指令官が無線で彼女を探せ!と指示すれば、街で見つかった彼女を街中の群集が追いかけてくる・・・
真剣に演じてる分、笑けてくるのはいたし方ないね~

ラストは丸い窓の高層ビル(スパイダーマンも「スパイダーマン ドラゴンズチャレンジ」で登ったことあり)の上で軍との対決になるが、女性を片手で持ち彼女を守る為に甘んじて銃弾を受けていくとこは悲壮感ただよってていいこれは感じでした



★★★

最新の画像もっと見る

コメントを投稿