MOVIE KINGDOM Ⅱ

映画に関する話題やライブ&イベント、ローカルなグルメ情報など色々話題を広げて行きます
ポイントは★~★★★★★★

映画100選 008 「ファニーゲーム」

2015-11-03 00:05:01 | 映画100選



生まれて50年
今まで見た映画の中で一番最高にイヤ~な映画がこれ!
後味の悪さは天下一品で映画を見て嫌な思いさせられると言う素敵な体験をさせてくれます

今までの定石パターンを裏切りながら、スクリーン、またはテレビの前の我々観客さえも巻き込んでしまうと言う悪意に満ちた演出は斬新さえもありますね
安全圏にいる観客への挑戦とも言えるような作風は突拍子ない◯◯◯し と言う誰もが思いつかないような一線を超えた禁じ手を使ってまで刺激してきます

普通にドラマや映画をたまにしか見ない方には、相当面喰らうかショックを受けること必至で、観るものに不快感をここまで感じさす映画もそうありません
しかしそこまで観るものを刺激させる力量は相当なものだと思うので、私はこの作品は大好きです

因みにハリウッドでリメイクされてるので、レンタルショップで探すのならオリジナル版よりむしろリメイク版の方が置いてるかもね
「ファニーゲームUSA」と言うタイトルだが、同じ監督がオリジナルに忠実にリメイクしてるため、悪意に満ちた嫌な仕上がりは変わりません
しいて違いを言えば配役がハリウッドスターを使ってるぐらいかな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿