MOVIE KINGDOM Ⅱ

映画に関する話題やライブ&イベント、ローカルなグルメ情報など色々話題を広げて行きます
ポイントは★~★★★★★★

グルメスポットvol .29 「ビストロ Reborn」(洋食)

2013-01-06 22:26:29 | グルメ



グルメスポットvol.25で紹介した西成の老舗洋食店 南自由軒が阿倍野区は昭和町に昨年末移転!
昭和町と言えば寺西家の長屋グルメや人気ラーメン店の麺屋彩々などグルメの激戦区
そこに92年続いた老舗洋食店がやってきた

それも南自由軒からビストロ Rebornというしゃれた店名での移転です
旧店舗は何度か西成周辺に行った時は食べに行ってたのですが、レトロな古びた感じの店が良かったけど、今度の店舗ではカウンターのみで、落ち着いた雰囲気の店内でイメージが一新されてます


↑こじんまりしたカウンター

オーナーに聞くと西成の商店街ではもう商売にならないとの事
大阪特区に指定されるなど何かとある西成区・・・しかも道を隔てて新世界の賑わいとは雲泥の差のさびれた商店街の中にあっただけに無理もないかも?
でもこの昭和町でももっか苦戦中との事。
真向かいが行列が絶えないラーメン屋の麺屋彩々があるだけにね
でも個人的には繁盛店が近くにあるのは人が集まって良いのでは?と思いますがね


↑イタリア産のテゥレフォルティロマーニャ・・・ようするに赤ワイン

↑西成時代になかったメニューも

昼は定食やランチ、夜はワインなど用意して一品料理中心のようだが、西成時代から変わらない名物オムライスは健在!
という事で今回はオムライスと煮込みハンバーグを食べてきたけど、基本味はそのまま・・・だと思うのだが、どちらも全体に
やや味が以前より薄い目に感じた気がするんだが・・・あくまで個人の感想ですがね
特にオムライスはいつものふっくら感が感じれ無かった気がする
ハンバーグもボリュームがちょい足らない気がします


↑名物オムライス 680円

↑黒毛和牛の煮込みハンバーグ 880円・・・器がおしゃれになりました

それで値段が少しアップ・・・う~ん今回は微妙な感想になりましたが、今度はランチにチャレンジして見ますかね



大阪市阿倍野区昭和町1-46-6パレスST1F



★★★

最新の画像もっと見る

コメントを投稿