MOVIE KINGDOM Ⅱ

映画に関する話題やライブ&イベント、ローカルなグルメ情報など色々話題を広げて行きます
ポイントは★~★★★★★★

No.002 「96時間/リベンジ」(2012年 92分 シネスコ)

2013-01-18 21:58:35 | 2013年劇場鑑賞
監督 オリヴィエ・メガトン
出演 リーアム・ニーソン
   マギー・グレイス
   ファムケ・ヤンセン
   


今年度2本目の作品です
早くも正月第2弾の作品ですが、今月はみたい作品がやや少ない
2月になれば一気にいろんな映画が出てくるので楽しみです
チケットぴあで初めてムビチケなるものを購入して鑑賞ですが、通常の前売りより100円高いし、コインで裏をこすらないといけなかったりと、少々やっかいだね

(あらすじ)

イスタンブールで就いていた警護の仕事を終え、元妻レノーア(ファムケ・ヤンセン)と娘のキム(マギー・グレイス)を同地に呼び寄せた元CIA工作員ブライアン(リーアム・ニーソン)。
バカンスを一緒に過ごし、家族の絆を取り戻そうとするブライアンだったが、かつてキムを誘拐して彼に息子や部下たちを殺された犯罪組織のボスによる復讐(ふくしゅう)計画が動き出していた。
ブライアンとレノーアは組織にとらわれ、辛くも難を逃れたキムはイスタンブールの街をさまよい続ける。
そしてブライアンは、妻と娘の命を守ろうとするが……



最強オヤジのリーアム・ニーソンが大暴れするシリーズ第2弾
昔ならスティーブン・セガールあたりがやりそうな映画なんですが、演技派から武闘派にチェンジしたかのような昨今のリーアム・ニーソンがごつい顔と身体で悪党どもを退治!”

でも前作と比べると私は全体的にやや大人しい目に感じてしまいまいsた
今回はまずリーアム・ニーソンと元妻のファムケ・ヤンセンが拉致されて、娘だけがオヤジの機転で難を逃れる
オヤジの指示にしたがい脱出&オヤジの救出を1人でやってのける大活躍はやや上手く行き過ぎですね
「24」のジャック・バウアーの娘キムのような活躍・・・この娘もくしくこキムだな・・・
一方の妻は気の毒に最後まで拉致されたままで、しかも2度も夫に「後で来るからな」と置き去りにされてた(笑)
演じるファムケ・ヤンセンは「007/ゴールデンアイ」で股ぐらでジェームスボンドの首を絞めげた武闘派のようイメージなんですが、今回はやられてばかり・・・



前作で殺されたテロリストの親玉が息子の復讐で、主人公を狙うんですが、それぞれが家族と言うキーワードで対峙してるのが興味深いですね
カーアクションや狭い街中でのアクションなど見せ場は多いが前作の方がやはり良かった・・・かな?



★★★ 2012.1.17(木) TOHOシネマズなんば 本館 スクリーン7 18:30 F-25

最新の画像もっと見る

コメントを投稿