さいたま市西区 スィーツ&パンのお教室『手作りのお教室 黄色い小麦』楽しい時間

パティスリーでもブーランジェリーでもないけれど
本格的に美味しくそしてお家で作れるスィーツやパンをご紹介しています。

特別クラスのレッスンでした。

2020年08月19日 | 特別講習

 今日も一日暑かったですね。熱中症で体調を崩す方も多いので心配ですね。なるべく水分を取りたいとは思っているのですが、もともと水物をあまり取らないのでついつい忘れがちになってしまいますね。お仕事中は特にです(*^▽^*)。

 本日は特別クラスのレッスンでした。メニューはコーヒーのふんわり生地にたっぷりのコーヒークリームを詰めたコーヒークリームパンとお食事に添えて頂いても良いですし、サンドイッチも美味しい~ブランロールブレッドを作りました。お菓子はハニーグラハムクラッカー、おうちで簡単にグラハムクラッカーが作れるとそのままでもおやつに良いですが、チーズケーキなどの土台にも使えますね。そして、最近ちょこちょこ遊んでおります練り切りも……完全自己流なので修行が必要です(*´∀`*)(*´∀`*)。

⇓youtube動画

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿