さいたま市西区 スィーツ&パンのお教室『手作りのお教室 黄色い小麦』楽しい時間

パティスリーでもブーランジェリーでもないけれど
本格的に美味しくそしてお家で作れるスィーツやパンをご紹介しています。

5月18日洋菓子Ⅰクラス

2012年05月18日 | 洋菓子クラス

 昨日、今日、またまたおかしなお天気ですね。夜中に大雨降って、雷なったからもう大丈夫と思ったらまたまた昼過ぎに空模様が怪しくなり、雷ゴロゴロ始まっちゃいましたね。お教室も終盤でゼリーを冷やしている段階でしたが、雷のために試食なしで終了することに…。そしてまたまた今はお日様出てきて良いお天気になっています。

 さて、今日はちょっと寂しいけどマンツーマンレッスン。今日でこのクラスは第1木曜日に移行になります。というか、1クラスにしちゃいますのでよろしく~。本日はムース・オ・ティベール。抹茶のムースケーキですね。抹茶のスポンジにムースを流し、ムースの中には大納言がひっそりと隠れています。仕上げはさわやかなグリーンのゼリーで仕上げてありますよ。

さてさて、こんな不安定なお天気ですが夕方はお天気持ち直すだろうということで私はお出かけしてきます~。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

ランキングに参加してます。↑のバナー其々をポチッと押してください。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿